八戸・南部せんべい11月第2弾強化月間(2018/9/05 09:00) 
デーリー東北

八戸・南部せんべい11月第2弾強化月間(2018/09/05 09:00)

南部せんべいのブランド力向上に向け、強化月間第2弾の実施を決めた意見交換会=4日、八戸商工会館

写真

 南部せんべい発祥の地とされる八戸市の業界復活を目指す「ブランド力向上プロジェクト」で、八戸商工会議所は4日、強化月間の7月に参加13店舗の店頭でせんべいを購入した人から募ったアンケート結果を公表した。50代以上の購入者が全体の7割超に上り、中高年層のファンが多いことが改めて分かったほか、売り上げを伸ばすには若い世代へのアピールが鍵を握ることが浮かび上がった。一方、専門店の魅力を継続的に発信するため、強化月間の「第2弾」を11月12日から12月7日に実施することを決めた。



PR

  •  47NEWSは47都道府県52新聞社のニュースと共同通信ニュースを束ねた総合サイトです。
  •  全国の1,300を超えるショップと47都道府県の地方新聞社が一緒になって活動をしています。青森の“おすすめ”はこちらから。
  •  家族や友だちといっしょに記事を読み、感想・意見などを書いて記事とともに応募するこのコンクールは、「思考力・判断力・表現力」を重視する学習指導要領の理念も念頭に置いた企画です。。
  •  共同通信PRワイヤーは共同通信グループのプレスリリース配信サービスです。

  •  広告ビジネスに携わる方々に「新聞」と「新聞広告」の特性をご理解いただくことを目的として運営しています。
  •  自分に合った読み方を診断してみよう。きっと新聞の読み方が変わるハズ?

  •  日本で唯一の「ナショナル・プレス・クラブ」です。人々の「知る権利」に資するジャーナリズム活動の拠点です。