千葉のウインクにメロメロ 進研ゼミ新CMで出川哲朗(2018/2/05 18:05)
デーリー東北

千葉のウインクにメロメロ 進研ゼミ新CMで出川哲朗(2018/02/05 18:05)

 新CM発表会でガッツポーズの出川哲朗(左)と千葉雄大=5日、東京都内

写真

 タレントの出川哲朗が東京都内で開かれた「進研ゼミ 新商品・サービス&新CM発表会」に登場した。出川は新CMで共演した俳優の千葉雄大に対し「かっこいいというより、かわいい。2人がすれ違うシーンで、アドリブでウインクをしてきてどきっとした」とメロメロの表情だった。

 CMは2人が歴史上の偉人に扮し、進研ゼミの「進化」を体験する内容。完成したCMには、千葉がウインクした映像は使われず、出川は「チューじゃないや、ウインクしたバージョンを何で使わなかったのか」と「ウインク」を「チュー」と言い間違えるほど残念がった。

 進研ゼミで外国人講師との英語のオンラインレッスンが始まることが紹介されると、世界各国をテレビ番組のロケで訪れている出川は「英語は生の外国人の声を聞かないと」と鼻高々で自説を語った。

 しかし、壇上で千葉がレッスンを体験したのを見て「先生が何を言っているかさっぱり分からなかった」とこれまでの「生のレッスン」は全く役に立っていない様子。さらに「いくら勉強してもハートがないと」と進研ゼミを否定するかのようなコメントをしてしまい、慌てて「勉強があった上でハートがあると最強」と言い直していた。

PR

  •  47NEWSは47都道府県52新聞社のニュースと共同通信ニュースを束ねた総合サイトです。
  •  全国の1,300を超えるショップと47都道府県の地方新聞社が一緒になって活動をしています。青森の“おすすめ”はこちらから。
  •  家族や友だちといっしょに記事を読み、感想・意見などを書いて記事とともに応募するこのコンクールは、「思考力・判断力・表現力」を重視する学習指導要領の理念も念頭に置いた企画です。。
  •  共同通信PRワイヤーは共同通信グループのプレスリリース配信サービスです。

  •  広告ビジネスに携わる方々に「新聞」と「新聞広告」の特性をご理解いただくことを目的として運営しています。
  •  自分に合った読み方を診断してみよう。きっと新聞の読み方が変わるハズ?

  •  日本で唯一の「ナショナル・プレス・クラブ」です。人々の「知る権利」に資するジャーナリズム活動の拠点です。