青森県の特産や観光をアピール 上野駅で産直市(2017/5/19 16:31)
デーリー東北

青森県の特産や観光をアピール 上野駅で産直市(2017/05/19 16:31)

東京で始まったあおもり産直市=18日、JR上野駅

写真

 青森県の特産品などをアピールする「あおもり産直市」が18日、東京のJR上野駅で始まった。農産物や地酒などを販売しているほか、観光名所を紹介。県内への旅行も呼び掛けている。20日まで。

 昨年の大型観光宣伝企画「青森県・函館デスティネーションキャンペーン」の後継として、7〜9月に展開する「青森県・函館観光キャンペーン」の先駆けとなるイベント。JR東日本と県が共催した。

PR

  •  「デーリー東北」の販売店で組織するデーリー東北販売店会が、地域に密着したニュースや行催事などを紹介します。
  •  47NEWSは47都道府県52新聞社のニュースと共同通信ニュースを束ねた総合サイトです。
  •  全国の1,300を超えるショップと47都道府県の地方新聞社が一緒になって活動をしています。青森の“おすすめ”はこちらから。
  •  家族や友だちといっしょに記事を読み、感想・意見などを書いて記事とともに応募するこのコンクールは、「思考力・判断力・表現力」を重視する学習指導要領の理念も念頭に置いた企画です。。
  •  共同通信PRワイヤーは共同通信グループのプレスリリース配信サービスです。

  •  広告ビジネスに携わる方々に「新聞」と「新聞広告」の特性をご理解いただくことを目的として運営しています。
  •  自分に合った読み方を診断してみよう。きっと新聞の読み方が変わるハズ?

  •  日本で唯一の「ナショナル・プレス・クラブ」です。人々の「知る権利」に資するジャーナリズム活動の拠点です。